2012年8月28日火曜日

好きな曲 《輝きたいの》


「24時間テレビ」番組で
家族で走られた北斗晶さんの
大好きな曲は、シンガーソングライターの
遠藤響子さんの曲 《輝きたいの》だそうです。

私は、初めて耳にする曲でした。
また、遠藤響子さんという名前も初めてでした。

《輝きたいの》 は
1980年代の女子プロレスラーをめざす
女の子を描いたドラマの主題歌だったそうです。


北斗晶さんが
女子プロレスラー時代
つらい練習や怪我の時など
いつも、心の支えにしてきた曲といわれていました。

今回のマラソンでも、苦しい時、歌っていたそうです。

心に響く曲です。
私も好きになりました。

 

2 件のコメント:

  1. 朗らか洋子2012年9月6日 13:55

    好きな歌を聞かせて頂き、有難う。
    これからもよろしくね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      すきな歌を口ずさんで元気に!!
      これからも、一緒に歌ったり・笑ったりしましょう!!

      削除