2012年8月21日火曜日

笑いヨガと草とり


朝の涼しい時間帯に、庭の草をとっています。

油断すると庭が草畑に…。

雑草の元気力・繁殖力はすごいです。

「ドクダミ」と
「スギナ」パワーには負けます。

退治しようと頑張るのですが、かないません。

根が地中深く張っていて
引き抜くには けっこう力が必要です。


笑いヨガを
はじめてからは
草を引き抜く時に
笑って引っ張っています。

笑うことで
疲れが 緩和できるようです。

嫌な作業・
つらい作業の時、笑うのが一番です。

「雑草とり笑い」
「草むしり笑い」
「草引き抜き笑い」をしています。

雑草に負けず
無農薬野菜も育っています。

ピーマンとトマト…が豊作!!

こちらは、「豊作笑い」です。


0 件のコメント:

コメントを投稿