2010年12月2日木曜日

湯沢市岩崎地区健康講座で笑いヨガ

12月1日(水)の午後
秋田県県南の
湯沢市の岩崎地区健康づくり推進会
岩崎地区健康講座で
「笑いヨガ・ラフターヨガ講座」を行いました。

県南湯沢市では、
初めての「笑いヨガ・ラフターヨガ講座」です。


「笑いは百薬の長」ちらしを配布下さいました

当日、秋田市から、高速バスで行きました。
県南・大曲あたりから、白銀の世界に・・・

私にとって
移動の時間は
自然の風景が眺められたり
楽しい時間になっています・・・



会場は、
岩崎小学校のすぐ向かいの
湯沢市岩崎かしま館
「ふるさとふれあいセンター」 


とても素敵な建物でした

岩崎地区の方々37名(男性3名)が
参加下さいました。

湯沢市の保健師さんも参加下さり、
皆さんと一緒に、たくさん笑って下さいました。



暖房が入っている体育館の中は、笑いヨガの
「笑い」の渦で ほっか・ほっかに・・・



これから 県南地区湯沢市は、
「雪」との格闘の 季節に入ります・・・

笑いヨガで、笑って
ストレスを解消しながら
冬を乗り切って欲しいです。

HO・HO・HA・HA・HA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿