2010年12月13日月曜日

国際交流オープンクラスで笑いヨガ


12月12日(土)アトリオン7階の
研修室(秋田市中通)で 笑いました!!

国際交流オープンクラスの 
寅年・最後のイベントで
笑いヨガ・ラフターヨガ
&トーク・トークが行われました。

  

18名の皆さんと 
笑いヨガ・ラフターヨガをした後に
秋田高専の留学生4名
マレーシアのファリドさん 
ヤジッドさん ・ アズリンさん
ラオスのプーイさんを囲んで異文化交流をしました。

笑いヨガ・ラフターヨガに
いろいろな「あいさつ笑い」があります。
その中で、手と手が触れる
握手をしながら笑う
「あいさつ笑い」は 絶対しません。
(できないのです!)


何故?
*イスラム教の人達は、
男女が触れることが 禁止されているのです!


食べられない物、習慣・生活の違い等々 
1時間 楽しく おしゃべり
<トーク・トーク> を しました。


国際交流オープンクラスは 
草の根のボランティアグループです。

【オープン】・開かれていることを
モットーにしていて アット・ホームで、
いつでも、誰でも
参加できる国際交流ボランティアグループです。

【笑いヨガ】【トーク&トーク】で
とら年のイベントを 終えました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿