2022年10月6日木曜日

ベトナムのロン君からの嬉しいお土産

 


夏休み

秋田高専のベトナムの

留学生ナム君が

3年ぶり帰国しました。



10月1日に戻ってきました。



ナム君が

ベトナムで秋田高専のOB

ロン君と会いました…。



ロン君からお土産を

預かってきてくれました。



素敵な刺繍の「花」の額です。



嬉しいです!



ありがとうございます!!



ロン君と最後に

会ったのは12年前。





2011年9月17日

連休を利用して

秋田に遊びに来てくれました。





秋田高専を卒業後

4年半ぶりの再会でした。



秋田高専卒業後

筑波大学に編入し

さらに筑波大大学院で

学んでいるところでした。




昼食を一緒にとりながら

将来のこと

ベトナムの未来...などなど

楽しいおしゃべりの時間を

過ごしたことを想い出します。





さわやかな

好青年になっていて

心から嬉しく思い

日本語教師冥利(みょうり)に

つきる再会でした。



懐かしく想い出します。



0 件のコメント:

コメントを投稿