2021年8月6日金曜日

秋田ケーブルテレビ・し~なチャン ジェラートの専門店TiG

 



8月6日の金曜日は
秋田ケーブルテレビ
【し~なチャン】の
コメンティターの
お仕事の日でした。

今日のテーマは
「若者チャレンジ応援事業で
 始めた!! あま~いお店」

 ジェラートの専門店
 「TiG」の内田清文さん。

あまいもの
大好きの私にとっては
興味津々のお話がいっぱい。

内田さんは美郷町出身。

内田さん
小さい頃から
アイスクリームが大好き。

それが講じ
イタリアの
ジェラート大学まで行って
ジェラートの
修行されたそうです。

ジェラートの
大学があるなんってびっくり。

一昨年
美郷町に1号店をオープン。

さらに今年
秋田市に2号店オープン。

内田さんが
スタジオに
いろいろなジェラートを
持ってきてくださり
うれしい試食タイムも…。

私は
ピスタチオと
イチゴのジェラートを
いただきました。

初めての
ピスタチオのジェラート。

ナッツの
ピスタチオが
とろーり濃厚なジェラート味に。

とても、おいしかったです。

ごちそうさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿