2021年8月6日金曜日

秋田ケーブルテレビ「し~なチャン」の笑いヨガコーナー

 



秋田ケーブルテレビ

「し~なチャン」は

お昼12時~13時に

放映されている番組です。


金曜日の

コメンテーターの

お仕事を務めています。


金曜日の

コメンテーターは

5人でシフトを組み

交代交代で出演しています。


私の担当日には

【笑いヨガ】を紹介する

時間をいただいています。


8月の最初の金曜日

6日の晴美の

【笑いヨガコーナー】では

《ペンギン笑い》

お伝えしました。


ちょ~暑いので

南極or北極に

行ったつもりで

ペンギンのように

動いて笑うポーズです。


つま先をあげて

カカトだけで歩きます。


チョコチョコ歩きです。


カカトだけで

動くのは大変ですが

アキレス腱や

フクロハギを

鍛えることができます。


慣れないと

ちょっと

きついポーズですが

足の筋肉や股関節も鍛えます。

 

無理しないで

笑いながら

楽しくカカトを動かして

ズーッと元気で

歩ける足を作りましょう。


前半のゲストコーナー

【ジェラート専門店TⅰG】

内田さんの

「ジェラート」のお話

とても楽しかったです。


また今回は

ジェラートの

試食もあって

美味しくいただきました。


楽しいコメンテーターの

お仕事に感謝!!


ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿