2020年5月1日金曜日

大好きな 【わらび座劇場】


コロナウィルスで
多くの職業の人たちが
苦境に立たされています。

芸術・芸能分野の
方々も厳しい状況です。

秋田県の角館に
私の大好きな
【わらび座劇場】があります。

【わらび座劇場】は
地方から全国へ
そして世界へ
劇場文化を発信していました。

でも、今は
【わらび座劇場】を

オープンすることができず
厳しい状況にたたされています。

毎年、
初日公演に
出かけていたことが
懐かしくく思い出されます。

好きな演目の時は
2回・3回と通ったことも…。
 
何とか、頑張って欲しいです。


5年前
秋田県内6ヶ所で
高齢者の
自殺予防普及啓発事業
心と健康づくり
殺予防講演会
「こころといのちを考える集い」が

開催されました。

わらび座の

ミュージュカルと
私の笑いヨガの

コラボが行なわれました。
 
ミュージュカルは
笑いあり・ 涙ありの
家族の絆
家族の愛の物語
【笑顔予報は晴れのち晴れ】。

私は笑いヨガの講演。

わらび座劇場の
ファンの私は
コラボができて大感激でした。

地方の秋田に
わらび座劇場が
あることを自慢に思っています。

コロナウィルスが
終息した時
心に響く演技を
また観賞できることを
首を長~くして待っています。

コロナウィルスに
負けないで頑張りましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿