2017年3月24日金曜日

秋田 藤里町【源さん大学】で笑う


秋田県県北の藤里町の
【源さん大学】で笑いました。

JR特急「つがる」で
二ツ井駅まで約1時間。

二ツ井駅から車で20分。

会場は、
福祉の拠点「こみっと」。


【源さん大学】は
藤里町社会福祉協議会の事業。

【源さん大学】の
由来の【源】は
「みなもと」の【源】からだそうです。

【源さん大学】では
心と体の
健康の輪を広げているそうです。

私が広げている
≪笑いの輪・和・話≫と
共通しています。

【源さん大学】で
人と人の交流をめざしています。

藤里町では
地域の人たちの
つながりが深まり
心豊かで
いきいきとした
地域づくりに
つなげたいという思いで
【源さん大学】を開催しています。

初めて
笑いヨガを行なった
【源さん大学】の
メンバーの皆さん
楽しいそうに笑われました。

笑った後
皆さん本当に
素敵な笑顔になりました。

皆さんから
「楽しかったです」
「笑うっていい運動ですね」
「これからも、笑います」
「すっきりしました」
・・と嬉しい感想をいただきました。

福祉の拠点
「こみっと」には
レストランが併設されていました。

レストランには
厨房の他に製麺室がありました。

「うどん」を作っているそうです。

うどんで
有名な香川県に
修行に行って覚えた
こだわりの「うどん」で
美味しく、人気があるそうです。

次回は
是非、ご自慢の
「うどん」も楽しみたいです。
 
























0 件のコメント:

コメントを投稿