2017年3月18日土曜日

忘れられない出来事


あれから6年・・・。

忘れられない出来事です。

6年前の
3月11日
2時46分に発生した東日本大地震。

この日
私は〇〇小学校の
「親と子の相談室」にいました。


面談の真最中。

突然、大きく長~い揺れが・・・。

相談者のAさんの
携帯電話から  
宮城県が
震源地
震度7のようだという 
情報を得ることができました。

そして
多くの人が
寒く、つらく、暗い夜を迎えました。

私の地区では
翌日12日
27時間ぶりに灯りがつきました。

その間
日本が東北が
どうなっているか
全然、想像がつきませんでした。

12日の夜
初めて、テレビを見て驚きました。
  ・
  ・
  ・

今も、
あの日のことが思い出されます。

その後
多くの人が
元気になることを
心から願ってきました。

これからも
笑うことで
元気になれるように
福島・岩手・青森・宮城
もちろん秋田に
笑いの輪・和・話を広げています。



 







0 件のコメント:

コメントを投稿