2015年7月18日土曜日

鹿角市花輪市民センター・コモッセ


秋田市から鹿角市花輪市
≪コモッセ≫に行くには
1日ががりです。


≪コモッセ≫で6月末に
秋田県男女共同参画月間
「秋田ハーモニーフェスタ」が
行なわれました。

男女共同参画

人権についての 啓発事業
【笑いで世界はもっと明るくなる】
というタイトルで 

「笑いヨガ」を お伝えしました。

≪コモッセ≫
鹿角市花輪市民センターは

鹿角花輪駅から
歩いて数分の
複合社会教育施設
今年4月
オープンの素敵な施設。

電車で
大館駅で乗り換え、約4時間。

4時間あると
秋田から新幹線で
東京に着いてしまいます・・・。

 
花輪線に乗車したのは2回目。

時間がゆったり
流れるような気がして
ローカル線の旅もいいものです。

この日の車中に乗客は数名。

私の乗った車両は
私と高校生の2名のみ。

のどかです。

もう一つの楽しみは
前回発見した
十和田南駅でのバック・スィッチ。

時刻表では
わからなかったのですが
進行方向が変わるのです。

ローカル線の旅の
ワクワク感・ゆったり感、大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿