2015年7月25日土曜日

笑いヨガを始めて6年9ヶ月目に突入!


7月も多くの所で
「笑い(ラフター)ヨガ」を伝えています。

私が笑いヨガを始めて
6年9ヶ月目に入りました。


笑いヨガは
笑いの動きとヨガの呼吸法を
組み合わせた新しい健康法で

普通のヨガのイメージはありません。

1995年
インドのカタリア医師が創案し

 
21年目、今や
世界100余国に広がっています。

誰にでもでき
ユーモアセンスがなくてもOK!
 
作り笑いでも
本当におかしくて笑っても
同じ効果があると言われています。


笑うことは
脳・免疫系
心肺機能などに効果があり
血糖値を下げたり
ストレスホルモンの分泌を抑えたり

ナチュラルキラー細胞を増やし

免疫力を高めてくれます。

笑うことで
心も体も脳も元気になります。

一緒に笑いましょう!

暑い夏を乗り越えましょう!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿