2015年7月1日水曜日

秋田ハーモニーフェスタ2015

秋田県北の鹿角市花輪で
男女共同参画月間のイベント
ハーモニーフェスタ2015が
開催されました。

私は
笑いで世界はもっと明るくなる!の
タイトルで「笑いヨガ」を行ないました。

「笑いヨガ」の前に
「夫婦でちんどん、二人三脚!
       ~好きこそ生涯現役~」

教師をやめて
ちんどん屋さんになった
カチューシャ安田氏の講演がありました。

奥様のおふらんすちえこさん
娘さんのみなみさん
三人の呼吸がピッタリあった
「ちんどん」のステージ、すてきでした。

音楽教師であった安田さんが
ちんどん業に入ったこと
うつ病になり克服したこと
笑い・笑顔が最高・・・等など
楽しい中にジーンくるトークでした。

真近かで初めて見た
「ちんどん」の
奥が深~いことを感じました。

始まりの曲が
「竹に雀」というのも初めて知りました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿