2015年7月13日月曜日

大人が笑うと子どもも笑う


多くの親にとって
子どもを「どう育てるか」
...永遠の課題です。

子どもに愛情を
注ぐと同時に親自身が
自分を好きになることが大切です。

自分への自信・
自己肯定感を持つことが大事です。

子どもは親が

自分が生まれてきたことを
本当に喜んでくれているのか
自分の存在を認めてくれているか
心と体で感じます。

人としての
基本的要求が
満たされていると
自分の存在に自信が持てます。


自分自身が
不安でいっぱいになると
他人にも思いやりが持てないです。

さらに、
情緒不安定になり
大人に支えを求め
いつも不安で集中力がなくなります。

毎日を
安心して過ごすことで
子どもは自分にも他人にも優しくなれます。


大人が笑顔で
子どもに接することで
子どもも笑顔になります。

笑いましょう。

笑うことで
みんなが明るく元気になります!




0 件のコメント:

コメントを投稿