2014年12月25日木曜日

あなたの2014年どんな漢字かなぁ?

日本漢字検定協会の
今年の漢字が【税】と発表されました。

「税」「熱」「虚」「災」「雪」「泣」「噴」
「増」「偽」「妖」「病」「山」「涙」「金」
「命」「変」「賞」「和」「騒」
第20位が≪笑≫でした。

笑いヨガの
【笑】が選ばれていました!!

嬉しいです。

笑いヨガの講座でも
「今年の
 皆さんの漢字は何ですか?」
と参加者の方々から
自分の漢字を選んで戴いています。

笑・健・和・若・楽・
登・旅・気・家・命・
絆・悩・遊・孫・・・などなどが
あげられました。

考えている間に
今年一年の自分の
様々な出来事が脳裏に蘇ってきます。

「どんな漢字かなぁ?・・・」と
考えることがいいのだそうです・・・。

考えることで
脳を活性化するのだそうです。

笑いヨガの講座では
健康にいいこと
何でも取り入れています。

自分の健康は、自分で守る時代です!






0 件のコメント:

コメントを投稿