2014年3月10日月曜日

にかほ市の診療所で笑いました

2010年6月
ABS秋田放送の
テレビ番組『週刊 エビス堂』に
≪笑いヨガ≫で
生出演をする機会がありました。

そのテレビ番組
『週刊エビス堂』を見ておられた
小出・院内診療所の
Kさんが≪笑いヨガ≫に
とても興味を持って下さいました。

診療所の所長
和田先生に
相談されたところ
「笑いは健康にいい!」と
≪笑いヨガ≫の企画を
快諾下さり実現した経緯があります。

にかほ市
小出・院内診療所での
健康講座≪笑いヨガ≫
今回4年目に突入しました。

健康講座
≪笑いヨガ≫を
病気予防の一助とされています。

院内診療所には
地域の「いきいきサロン」を
企画されている方々も・・・。

参加された
男性たち2名は
「こんなに笑ったの久しぶり・・・!」
「いやー、最初は
 恥ずかしかったけれど
 だんだん、しょしぐねぐなった・・・」
「笑いは楽しい!」と。

笑いの力は偉大です!!

玄関でも
「楽しかったです」
「一人では笑らえねもの・・・」
「笑える日を待っていました」
「腕、痛かったのに上がっていた・・・」
「また来てくださいね!」と
とても、喜んでいただきました。

また、来年も伺うことに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿