2014年3月12日水曜日

由利高原鉄道鳥海山ろく線に乗る

鳥海町の
下伏見地区に
笑いヨガ講演に行って来ました。

担当の方が
矢島駅に迎えて下さいました。

20年ぶりに
由利高原鉄道鳥海山ろく線
「おばこ号」に乗り矢島駅に・・・。

「おばこ号」は
由利本荘市の
羽後本荘駅と矢島駅間を走ります。

3月の車内を
お雛さまの飾り付けでいっぱい。


おひなっこ列車になっていました。


乗り心地・景色、最高です。

のんびり
ほわっとした時間・空間でした。

行きは、4名のみで
ちょっと寂しかったですが
帰りは、小学生が(1駅のみ)
乗車していて少し賑わっていました。

難しい課題がありますが
ローカル線を
大事にしたいものです・・・。

楽しいローカル線の旅でした。














































































 

0 件のコメント:

コメントを投稿