2014年3月14日金曜日

矢島駅の《まつこの部屋》

 
秋田県由利本荘市の
由利高原鉄道鳥海山ろく線
矢島駅に≪まつ子の部屋≫があります。

【徹子の部屋】でなく
≪まつ子の部屋≫です。

矢島駅の売店の
看板娘・まつ子さんです。

「朝、○○さんに
 迎えられた方ですね」と
私の存在を知っていて下さいました。

帰りの電車待ちの
わずかな時間でしたが
まつ子さんと
楽しいおしゃべりができました。

手作りの桜茶もご馳走になりました。

ちょうど
列車通学の
小学生たちが帰る時間。

子ども達が
電車に乗り込んだら
電車が出るまで窓越しに
じゃんけんをして
子ども達と送り出していました。

地域の子どもを守る思い
お客さん一人ひとりを
大事にする思い・・・うれしいです。

ほのぼのとした気持ちになりました。























 

0 件のコメント:

コメントを投稿