2014年3月29日土曜日

買いだめ・・・

増税を前に
スーパーの棚に変化が・・・。

スーパーに品物がない
東日本の大震災
3.11.を思い出してしまいました。

私が利用している
近所のスーパーでは
トイレットペーパー・
米・しょうゆ・飲料水などの
棚が寂しい状態になっています。

≪買いだめ・・・≫。

私も
保存のきく食料品や
トイレットペーパーなどを
買いだめしましたが
「節約する心の方が重要だなぁ」と
途中から対策を切り替えました。

何を節約できるかの
「生活・家計のスリム探し」
しています。

5%⇒8%
8%⇒10%に向けて
これから先の生活を
スリムに・スリムにして
いかなければと思っています。

もちろん
体重のスリム化もめざしたいです




0 件のコメント:

コメントを投稿