2013年12月29日日曜日

鹿角で一番受けた「雪かき笑い」

冬に入っってから
北上する機会が多いです。

雪や風雨が強いと
電車が遅れたり
運休することがあるので
前日から天気予報が気なり
列車運行状況を何回もチェックします。

秋田市から
「遠~い」と言われる所が鹿角地区。

鹿角地区は
隣県の盛岡市や弘前市へは1時間
県内なのに秋田市へは約2時間半・・・。

隣県への
移動の方がずっと近いのです。

大館駅から車で約40分の
大湯温泉「ホテル鹿角」の会場へ。

シルバー人材センターの研修会。

大雪の中
「遠く秋田市から
 よく来て下さった」と
皆さんが熱烈歓迎して下さり
本当にたくさん・楽しく笑いました。

参加者75名の約7割が男性。

ふだんは女性の方が
圧倒的に多いのですが
男性たちが
とてもいい表情・いい笑顔に・・・!!

一番受けた笑いが「雪かき笑い」。

シルバーセンターに
雪かきの依頼が会った時
みんなで「雪かき笑い」をしようと
盛り上がりました・・・。

いいぞ!いいぞ!イェーイ!!















0 件のコメント:

コメントを投稿