2013年12月18日水曜日

フィンランド留学生M君との再会

昨年の教え子
フィランドの留学生
M君が1年半ぶりに
日本・秋田に遊びに来ました。

短期留学生を
秋田高専で
受け入れてから数年経ちます。

君の時は
短期留学生が6人も加わり
とても賑やかな日本語クラスでした。

特にM君は
日本語が好きで
一生懸命、覚えてくれました。

今回も
日本語忘れずにいてくれました。

留学生たちが
訪ねて来てくれることは
本当に嬉しく、教師冥利につきます。

また、いつか会いましょう!!













































0 件のコメント:

コメントを投稿