2013年5月15日水曜日

子どものように天真爛漫に


子どもはよく笑います。

幼い子どもを
見ているだけでも飽きません。

それは、表情が豊かだからです。

幼い子は
1日400回ちかくも笑うそうです。

誰が数えたか
わからないけれどと話したら
「日本野鳥の会の人では・・・」と
反応されたユーモアのある方が
おりました。

おかしなことがなくても
冗談が言えなくても
子どものように
振舞うといいのです。

一人ひとりが
幼い頃を思い出すといいのです。

心の中に
遊び心を思い出すと
自然と笑いが生まれてきます。 

効果・成果・結果を
求めることなく
ただただ
無心に楽しめばいいのです。

「子どもの
 遊び心にかえりましょう」
というのは簡単ですが
行動に移すには
勇気がいります。

ちょっとだけ
勇気を出して
子どものように
天真爛漫に
振舞うと笑えるようになります。

そんな
子どもの遊び心で
笑いヨガにトライしてみませんか!


 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿