2011年11月30日水曜日

北秋田市 杉山田地区で笑いヨガ


北秋田市からの依頼で
北秋田市高齢者
心の健康づくり推進事業で
第1回目は 杉山田地区で 
笑いヨガ・ラフターヨガをしました。

秋田市から
電車で鷹巣へ、
W保健師さんに
迎えていただいて
杉山田に車で30分・・・。

道中、
W保健師さんから
杉山田地区の様子を伺ったり
北秋田市の
健康推進の取り組みを
教えていただきながら現地入り・・・。

私は
運転をしないので
いつも、担当の方に
お迎えをお願いすることになり
迷惑をおかけするのですが・・・。

地域の皆さんの
雰囲気を知ることができ
道中での情報
よもやま話は、とても重要です。


仙北市でも
由利本荘市でも
仁賀保でも
花輪でも…
このおしゃべりタイムが貴重です!!



前日は、強風で寒い一日に・・・
ストーブで 部屋の中はポカポカ。 



笑って、楽しい時間を過ごしていただきました。

一人で暮らしていると
なかなか笑うことがないので、
「楽しかった~」と皆さんに喜んでいただいて  
私も楽しい気持ちに!!

えがった!! えがった!! イェ~!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿