2011年11月27日日曜日

花輪線に乗って大発見

11月下旬は 秋田の県北に行く機会が多いです。

笑いヨガ・ラフターヨガだったり
社会教育関係の仕事だったり
県の依頼事業だったり…

今回は、「花輪線」に乗ることができました!!
時刻表では、知る得ないことを発見!!



花輪線は「十和田南駅」で進行方向が変わるのです
新幹線の「こまち」も 大曲駅で方向が変わり   
初めて乗られた人は、途中から変ることに驚きます

花輪線も途中から、進行方向がなんと変わるのです

知る人ぞ、知る
鉄道マニア・写真マニアの人気スポットだそうです

この日は、鹿角花輪駅で降りました
花輪線の終点は盛岡駅、銀河鉄道に…


鹿角花輪駅に降り立つと
真表面に雪景色の山がそびえ立っていました



ローカル線に乗ることで
いろいろな風景
街の景色を見ること・知ることができます。

ローカル線の中は
ゆっくりと自分だけの楽しい時が流れ
貴重な空間を得ることができる 感謝のひとときです!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿