2011年11月14日月曜日

社会教育施設・サンパル秋田で笑う

11月11日は 毎月1回 第2木曜日の
秋田市文化会館4階での「笑いヨガ教室」でした。

文化会館内の
社会教育施設≪サンパル秋田≫ で
毎月 「笑いヨガ教室」を行なっているのですが
まだまだ、≪サンパル秋田≫は知られておらず
≪秋田市文化会館≫ の方の認知度が 高いです…



高齢者率が島根県を抜いてNo1になった秋田県
生涯教育 ⇒ 長寿教育の展開がなされるべき時
県都、秋田市の社会教育施設が
知られていないというのも残念なことです。

笑いヨガ教室の参加者24名のうち
数人は ≪サンパル秋田≫をわからなかったとのこと…

PR不足を否めない
多くの事業・プログラムを多くし
「知る人ぞ、知る」の
待ちの体制であっては ならないと考えます。

いろいろな社会教育施設で
元気な高齢者が多い秋田県にするために
これからも、お手伝いをしていきたいと思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿