2011年11月8日火曜日

秋田高専の留学生ときりたんぽ会

秋田高専の留学生たちと
恒例の「きりたんぽ会」&
「進学・就職祝いの会」を 開きました。



11月3日の文化の日
我が家に14名の留学生たちが集いました。



秋田名物の「きりたんぽ」は
鶏肉が入っているので
イスラム教の留学生たちは
食べたくても 食べることができません。



お祈りをしたハラルの鶏肉を 使って
この時期、お手製の「きりたんぽ」を作って
留学生たちに ご馳走しています。
せっかく、秋田にいるのですから…



そして、今回は
秋田高専から秋田大学に編入し
来春、東工大の大学院に入学が決まった
カンボジアの I君のお祝いと
就職難の時期、希望の就職ができる
マレーシアの E君のお祝いも一緒にしました!!



にぎやかな1日でした!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1 件のコメント: