2011年11月30日水曜日

北秋田市 米内沢地区で笑いヨガ

北秋田市 高齢者の
心の健康づくり推進事業の
笑いヨガ・ラフターヨガ講座
2か所目は、米内沢駅前地区でした。



旧米内沢営林署の向かいに
(米内沢)駅前自治会館があります



午後の笑いヨガ講座の前に
栄養指導の調理実習がありました



ゴマごはん ポトフ 洋風おから おひたし
おいしい昼食をいただきました

包括支援センターの方々が作られた
すてきな箸入れも 用意されていました


とても ボリュームがあり
栄養のバランスも ばっちり・・・


大勢での たのしい食事の後は
「笑いヨガ」で 大いに笑いました。

笑いの輪・和・話が広がり
心が満たされることで 
元気な高齢者が増えることを願っています。

元気な高齢者が
住んでいる秋田になって欲しいです!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿