2011年11月18日金曜日

おもしろい トイレットペーパー

秋田県仙北市の
平成23年度地域自殺対策緊急強化事業
高齢者の自殺予防「生きがいづくり教室」の
笑いヨガ・ラフターヨガ講師として
仙北市に出かけています。

新幹線「こまち」の定期券が必要だね!
出勤簿がいるね!
デスクを用意しなければね!
などといわれる位、数多く通っています。



仙北市に出かけるのは楽しく
今回は保健所の A保健師さんの
デスクの上に
おもしろい トイレットペーパーを発見!



うつ病対策用の
トイレットペーパーだそうです。



啓発用グッズ、いろいろあるそうですが
毎日、必ず使用するモノで
気づいてもらうことが大事とか…



安眠のコツ
①起床時間を 一定にする
②太陽の光を 浴びる
③夕方に 適度の運動をする
④夕食は 腹八分目にする
⑤眠る前に リラックスタイムをとる
⑥寝室を 快適にする

眠れていますか?
心の健康・身体の健康 大丈夫ですか?

笑うと 元気になりますよ!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿