2011年6月23日木曜日

雨の季節に・・・いま会いに行きます

秋田は6月21日に 梅雨入りしました。
雨の季節になると 思い出す映画があります。

いま 会いに行きます

子どもと夫に
「1年たったら、
雨の季節に また戻ってくるから・・・」
という言葉を残し 亡くなった澪。 

1年後の雨の季節に
夫と息子の前に 死んだはずの 澪が現れます。
2人は喜びますが、
澪は 過去の記憶を 全て失っていました…。

でも、
雨の季節の間だけ、2人と楽しく生活をします・・・。

そして、 梅雨が明けると・・・・・・ 



秋田高専の
3年生の授業時で 話題になった 映画の一つです。

卒業時
ベトナムのR君
マレーシアのL君・F君が 
「先生、3年生の授業、覚えていますか?・・・」と
『いま 会いに行きます』の
DVDを残し 巣立っていきました。

雨の季節になると 3人を 思い出します。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿