2011年6月12日日曜日

マレーシアのL君の結婚式

マレーシアの L君から 
5月中旬 嬉しいメールが届きました。

2011年6月4日の
結婚式への 招待状でした・・・!!

秋田高専を卒業後、
○○大学で さらに学び 
マレーシアに帰国した L君の 結婚式です。

とても、嬉しく思いました。

でも、
マレーシアまでは行くことは叶わず
お祝いの言葉を伝え
「残念ながら出席できません・・・」と返信。

留学生たちが 
伴侶を得、家庭を築き 
幸せになっている知らせが
届くことは 本当に 教師冥利につきます。

律儀なL君は、
「・・・結婚式が 無事に終わりました・・・」と 
忙しい中、結婚式の様子・心境を 綴ってきました。

きっと、あたたかな家庭を 築くことでしょう。

いつか、マレーシアを 訪れたいと思います。

L君は 秋田高専での
3年生の授業時に 映画の
いま 会いに行きます』が 心に残っています!!
と 話題提供をしてくれました・・・

そして、卒業の時
マレーシアのF君 と ベトナムのR君と共に
「先生、3年生の授業、覚えていますか?・・・」と
『いま 会いに行きます』のDVDを
私にプレゼントし、秋田を 巣立っていきました。



庭のわすれな草
彼らとは
「3年生の授業 覚えていますよ・・・」と伝え、
「また、いつか会いましょう』と・・・別れました。

L君は 
「また、会いましょう」の
言葉を 覚えていてくれたのでしょう!!

L君 幸せに!!
いつか、奥さんの
Jさんと 一緒に会いましょう!!



わすれな草をあなたに

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿