2011年6月22日水曜日

ファシリテーションフォーラム

NPO法人 日本ファシリテーション協会
全国イベント
ファシリテーション フォーラム
2011 in 北海道 が開催されました。



さわやかな新緑の北海道で・・・。

テーマは、開!啓!拓!

4年前 関西から スタートしたフォーラムは、
関西 「つなぐ」 
九州 「ひらく」
東京 「響きあう」
中部 「和を奏でる」 のテーマを リレーして
北海道は 「開!啓!拓!」



今回も 新たな出会いが ありました!!

たくさんの 開!啓!拓! がありました。

多くの学び・感動を 得ました!!

ファシリテーションの道は 
すべてに 通じていることを再確認!!

私の中での
20数年来続けている
ボランティア活動にも
日本語教育の指導にも
カンセリングの相談事業にも
NPの活動にも
そして、
2年前から始めた
笑いヨガ ラフターヨガにも 繋がっています・・・。



私の中での ≪開!啓!拓!≫
繋がりの    ≪輪・和・話≫  を 
これからも 広げていきたいと 思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿