2010年11月23日火曜日

笑いヨガと運動効果

秋田笑いヨガ・ラフター講座・教室に
参加下さった方々から、いろいろ感想をいただきます。

多くの方が、
「身体がポカポカに なりますね」と 言われます。

「笑いヨガ・ラフターヨガ」を行うと、
からだが ポカポカと 熱くなってきて、
冬場は 特に、上着を脱ぎ出す方が 多く見られます。

「10分の笑いは、
30分のボート漕ぎマシンと同じ運動量・効果がありますよ!」
と説明して、笑っていきますが、
はじめは、半信半疑の方々が 多いです。

でも、笑っていくうちに、
「笑うって、大変ですね」
「笑うって、けっこう疲れますね」
「笑うって、いい運動になりますね」と 言われます。



「笑いヨガ」の運動としての効果は、
楽しく、笑いながらの体操(動き)の中から生まれています。



年齢に関係なく、運動が苦手な人も、
体力がない人も、だれもが、楽しくできる運動法です。

笑いヨガ・ラフターヨガは
いろいろな動き(エクササイズ)の
一つ一つが、とても良く考えられています。

意識して笑うことで、
動き(エクササイズ)の効果が わかってきます。

笑いヨガ・ラフターヨガは、笑いながら、楽しくできます。



寒い秋田の冬を
笑いで、笑いヨガで吹き飛ばしましょう!!

HO・HO・HA・HA・HA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿