2010年11月5日金曜日

素敵なほほえみ

笑いヨガ・ラフターヨガを
始めてから 1年1ヶ月がたちました。

今、「笑えることの幸せ」を 感じています。

私ごとですが
大事な人の一人 Mちゃんが
天に召されよううとしています。

病床にあり、少しずつ意識がなくなっています。

でも
とても、穏やかな・美しい顔をしています。

優しいほほえみを 浮かべています。

病と闘っていても、 
私の声を聞くと 
「ほっ・ほっ・は・は・は・・・」
「OK!OK! 笑いましょう!・・・」
「笑いヨガ しよう」と
元気な声で 笑ってくれていました。

今は、もうMちゃんの
声を聞くことが できなくなりました。

でも、
お医者さんに
「耳はきこえていますよ・・・」と 言われ、
短い時間ですが 
Mちゃんに楽しかった思い出を 
いっぱい・いっぱい語りかけながら 笑いました。

泣きながら、笑いました。
笑いながら、泣きました。

気のせいか、
Mちゃんが ちょっと 笑ったように見えました。

素敵な ほほえみです・・・

Mちゃんの好きなチューリップ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿