2010年11月8日月曜日

スピーチコンテスト

秋田ユネスコ協会主催による
第22回
外国人による 日本語スピーチ・コンテストが
11月7日(日)13時30分~
秋田県民会館隣りの ジョイナスで開催されました。



12名が エントリーされました。

今年も 秋田高専の留学生が 3人 出場しました。

最優秀賞に マレーシアのアズリンさん
優秀賞に ウガンダの ダウダさん
奨励賞(青年海外協力隊秋田県OB会賞)に 
マレーシアのヤジッドさん



昨年に引き続き 2年連続
秋田高専の留学生が 最優秀賞に輝き 嬉しいです。

3人の頑張りが 嬉しかったです。



日本人と異なる視点からの スピーチは 
気づかないことに 気づかされ 学ぶことが多いです。





















昨年参加して 最優秀賞をいただいた
マレーシアの ファリド君や 
カメルーンの ウォルター君
ラオスの プーイさんが
応援に 駆けつけてくれました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿