2010年11月2日火曜日

国際フェスティバルに参加

毎年 この時期に
「あきた国際フェスティバル2010」が
開かれています。

ここ数年の会場は、雨の心配がない
秋田市の 秋田拠点センターの
市民交流プラザ アルヴェ1階のきらめき広場です。

10月31日(日曜日)10時~4時
今年のテーマは
「笑顔は世界の共通語! みんな、スマイル!」

ステージ上では いろいろな国の
国際色豊かな 踊りや歌が披露されました。

そして
外国の人達や国際交流団体の約40ブースでは 
異文化交流がなされ 大勢の人でにぎわいました。

私が所属している
「国際交流オープンクラス」も 参加しました。


国際交流オープンクラスのブースです


国際交流オープンクラスのブースに モンゴルの人が・・・


アメリカのティム・アーンストン先生のブース


キムチを販売していた韓国のブース


国際色豊かな、楽しい一日でした。


笑顔は世界の共通語! みんな、スマイル!
のテーマのごとく 
みんなの笑顔で 平和な世界に
みんなが 幸せな世界に なって欲しいです!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿