2010年9月7日火曜日

笑いヨガ と 幸福感

笑いヨガ・ラフターヨガを初めてから
「笑う」ことと「健康」の関連について
より興味を持つようになりました。



自分の身体・健康は、
自分で守らなければならないと思っています。



お医者さんの新谷弘美先生の
著書 『病気にならない7つのルール』 に

①正しい食事をとる
②良い水を飲む
③適度な運動をする
④正しい呼吸をする
⑤正しい排泄をする
⑥上手に休息・睡眠をとる
⑦笑いと幸福感をもって生きる  とあります。



「笑いヨガ・ラフターヨガ」行うことで
③適度な運動をする
④正しい呼吸をする
笑いと幸福感をもって生きる  がクリアできます。

そして、   
笑いヨガ・ラフターヨガ講座にいらしている多くの方から、
「笑いヨガの日は よく眠れます」
という感想をいただいています。

⑥上手に休息・睡眠をとる  もクリアできます。

笑いヨガ・ラフターヨガを行うことで
病気にならない生き方に一歩近づくと思います。



病気になると本人も、周りの人も悲しいです。
つらいです。

笑いヨガ・ラフターヨガで
素敵な生き方にトライしましょう!!

笑って、心も身体も元気に・・・!!

HO・HO・HA・HA・HA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿