2010年9月8日水曜日

笑いの効果

「笑い」の効果は
人それぞれだと思います。

『病気にならない7つのルール』
を書かれた
お医者さんの新谷弘美先生は
「笑い」について
7つのの効果をあげておられます。



  ① 「笑い」は 気の流れをよくする
  ② 「笑い」は がん治療にも有効
  ③ 「笑い」は 

     心臓や肺などの臓器を刺激する
  ④ 「笑い」はからだを 

     からだの中の細胞を活性化させる
  ⑤ 「笑い」は 老化を防止させる
  ⑥ 「笑い」で 

     リラックス&ストレス解消させる
  ⑦ 笑うことを習慣にして

     免疫機能をアップさせる



笑いヨガ・ラフターヨガ
創始者のカタリア先生も
医師であり
「笑い」の効果について
新谷先生と
同じようなことを話されています。

 

笑いヨガ・ラフターヨガは、
笑いの体操と
ヨガの呼吸法が合わさった
新しい健康法です。

無理なく、年齢に関係なく、楽しくできます。

笑いヨガ・ラフターヨガで
 心も身体も健康になりましょう!!
ほっ ほっ は は は ・・・

問い合わせは、秋田笑いヨガ・伊藤

akita.waraiyoga@gmeil.com

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿