2018年2月7日水曜日

秋田市の幼稚園で笑う


秋田市の幼稚園で
お母さん・おばあちゃん・
先生たち10数名と
笑いヨガを行ないました。

笑いのスィッチが
即入り、皆さん
すてきな笑顔になり
笑いの輪が広がりました。

1歳3ヶ月の
男の子もしっかり
笑い仲間の一員として
参加して笑ってくれました。

ほんとうに可愛く
ほほえましい笑いで
大人たちの
心をほっこりさせてくれました。

今までで
一番若い参加者は
6ヶ月の赤ちゃんでした。

今回
「来月、出産します」という
お母さんも参加して下さり
お腹の中のまだ見ぬ
赤ちゃんも笑ってくれたようです。

・・・ということで
一番若い参加者になりました。

参加者の方々から
嬉しい感想を
たくさんいただきました。

「幼稚園からのチラシに
  【伊藤晴美先生】と
  あったので参加しました」

「一度やってみたいと
  ずっと思っていましたが
  小さな子どもがいるので
  なかなか参加できなかった
  けれど幼稚園で
  企画して下さり良かった!」

「楽しかったです!
  さっそく、
  子どもたちと笑います」

「作り笑いが
 本当の笑いになって
 びっくりしました」

「とても、楽しかったです」

私も
子育て中の
お母さん達と楽しく笑えて
嬉しかったです。

一緒に
笑って下さり「ありがとう!」
 







0 件のコメント:

コメントを投稿