2018年2月12日月曜日

横手市亀田地区で笑う


豪雪地帯の県南
横手市亀田地区に伺いました。

雪の量が全然違いました。

いつも
雪国の人たちは
「忍耐強いなぁ」と思います。

寒く、
鉛色の空が
1年の1/4ちかく
雪に埋もれています。

横手市
亀田地区交流センターは
元亀田小学校の跡地で
今は地域の皆さんの
活動の拠点になっています。

旧亀田小学校
とても、モダンな建物です。
亀田地区交流センター
「健康づくり教室」で
約30名の皆さんと笑いました。

笑いの
スィッチが即入り
みなさん笑いヨガを
楽しんで下さいました。

寒さを吹き飛ばし
たくさん笑って
心も体も元気になりました。












 
 


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿