2017年12月28日木曜日

寒い年末の掃除


寒~い冬
ミニ断捨離をがんばっています。

新しい年に向かって
整理しよう」
「きれいにしよう」
「気持ちよく新年を・・・」
と思います。

その反面
 「なぜ、
  この寒い時に
  大掃除をしなければ」
と考えてしまいます。

最近は
学校の後期・秋休み、
暖かい10月頃をめどに
大掃除を1度するようにしています。

寒~い年末の
掃除はか~るく済ませています。

しばらく使っていないなぁ
まだ使うかなぁ
処分するには惜しいなぁ
・・・等などと決断をせまられます。

「有形でなくても
 無形で心の中にあれば」
…と思いつつも

形として残すべきかと
心が揺れ動きます。

ポイポイ笑い
床拭き笑い
トイレ掃除笑い
窓ふき笑いをしながら
ストレスをかかえないよう
年末の掃除プチ断捨離をしています。  

来年も 
わんダフルな年にしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿