2017年12月28日木曜日

東京の冬と秋田の冬


雪がない。

東京には青空がある。

冬に上京すると

「同じ日本なのに
 不公平・・・」と思ってしまいます。

秋田を出る時は
猛吹雪だったのに
「この違いは、なんなの・・・。」と。

笑いヨガを始めた時
場所探しで一番楽なのは外。

外は
「気持ちがいいですよ」と
アドバイスをいただきました。

日本笑いヨガ協会の
高田佳子先生は
根津神社で笑っています・・・。

公園で
笑っている多く人もいます。

でもでも、
北国の冬は厳しいです。

外でなんって無理
冷凍人間になってしまう・・・。

マイナスの厳寒の中
外で何分笑っていれるだろうか?

東京の冬は、秋田の冬ではない・・・。 



0 件のコメント:

コメントを投稿