2016年7月26日火曜日

アフリカからのJICA研修員


独立行政法人国際協力機構の
JICA受け入れ事業で
アフリカからの研修生
女性7名・男性7名の14名が
7月18日~30日
13日間、秋田に滞在。

約2週間の
秋田滞在中
楽しい思い出を
たくさん作って欲しいです。

秋田受入れ
グループの
私たちは心のこもった
プログラムを用意しました。

秋田初日は
純日本式の旅館
男鹿の【親栄館】に宿泊。

【親栄館】は
秋田で一番
多くの国の人たちを
泊めている旅館です。

今年も
大女将・若女将さんの
素敵な笑顔に

迎えていただきました。

アフリカの
研修員は全て初めてづくし。

和室・畳の部屋

日本料理
大勢で入るお風呂も初めて。

【親栄館】の
漁師料理にびっくり。


これが
普段の食事では
ないことを伝えました・・・。

歓迎の宴で
喜び歌や踊りも登場・・・。


研修生たち
東京からの
疲れも見せず喜んでくれました。

純和風の旅館で
第1日目の楽しい時を過ごしました。


 


















0 件のコメント:

コメントを投稿