2015年9月17日木曜日

無理なく楽しく継続


≪継続は力なり≫を感じています。

今まで
いろいろなことに
チャレンジしてきましたが
続けていくことの
大切さをあらためて感じています。

ヨガも笑いヨガも
表装も琴も私の宝になっています。

特に、
<健康法>は
習慣化することが大事だと思っています。

無理なく
マイペースで
楽しく 行ないたいものです。

私はいつも
ヨガでも  笑いヨガでも
「自分の体は 自分で守りましょう」
伝えています。

1年3ヶ月前に
Aさんが
「ヨガを5年習ったので
 これからは 自分でやっていきます」
やめていかれました。

でも,今月に入って
Aさんが
「また、教室に入れて下さい」
戻って来らました。

Aさんは
「なかなか一人では
 できそうで できないものですね。

 みんなで身体を
 動かす楽しさ・良さ痛感しました。

 みんなに
 会えて本当に嬉しいです。

 休んだ分すっかり
 体も 心も 硬くなってしまいました…。
 
 また、よろしくお願い致します」と
 
 話されました。

人にはそれぞれ事情があります。

いろいろな考え・価値観があります。

でも
「始めることに 遅いことはない」と
いつも思っています。

芸術の秋
勉強の秋 
食欲の秋
スポーツの秋
無理せず
自分の体は自分で守ることを
心におきながら
継続していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿