2015年9月28日月曜日

池田修三作品・春「すいせん」


秋田県象潟出身の版画家
池田修三先生の作品が大好きです。


私が若い時
池田修三先生の作品が
某銀行のリーフレットなどに
使用されていました。

目に特徴があり
女の子をモチーフとした
池田修三作品のファンになりました。

ある時
銀行のロビーで
池田修三先生の展示会があり
作品が頒布されていました。

作品にひかれ
へそくりで、4点ほど購入しました。

もちろん
池田修三先生のサインがあります。

版画の作品なので刷った
作品番号も記載されています。

先生が亡くなってから
人気がでてきたので
最近、刷られた作品には
もちろんサイン・番号はありません。

先日、訪問した
象潟郷土資料館の
池田修三コーナーには
作品ナンバー1番のもの
もちろん、サイン入りのものが
多くありました。

手元にある
池田修三ワールドを作品を
観賞しながら一人悦にいっています。

我が家にもある
1979年・春「すいせん」が
展示会場に飾られていました・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿