2015年9月26日土曜日

象潟町の池田修三ワールド


秋田県にかほ市
象潟町の白寿大学で
お話をする機会がありました。

社会教育で
お世話になった方々と
お会いできたり
会場の象潟公民館裏の
郷土資料館を見学したり
うれしい講演の日になりました。

郷土資料館には
象潟出身の版画家
池田修三コーナーがあります。

いつか、
訪れたいと思っていた
大好きな池田修三版画館を
ようやく訪れることができました。

池田修三さんは
2004年に82歳に亡くなられました。

死後11年後
秋田県のタウン誌に
取り上げられてから
全国的に知られるようになり
多くの方が訪れるようになったそうです。

象潟町でも
イベントを行なったり
池田修三作品を宣伝しています。

郷土資料館入口の
拡大版画作品、圧巻でした・・・。



 
 
埋め込み画像への固定リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿