2015年9月12日土曜日

H小学校の3年生親子レクリェーションで笑いヨガ


秋田市の小学校3年生の
親子レクリェーションで笑いました。

台風が去り幾分涼しくなった
9月11日の午後・体育館に
親子約240名の
笑いの輪が広がりました。

普段、
私は人に触れるポーズは
行わないのですが
親子の場合は
逆にスキンシップを
とって欲しいと願い
握手笑い・クリーム笑いなど
触れ合うポーズを取り入れます。

親子のコミュニケーションを
深める笑顔・笑いを伝えています。

はじめは
照れくさそうにしている親子も
笑いのスィッチが入ると
笑いがどんどん大きくなります。

楽しそうに
スキンシップしている親子等
様々な親子の笑いがあります。

「楽しかった」と子どもたち。

お母さんたちからは
「ひさびさに笑いました」と感想が・・・

顔・笑いがいっぱいの
家庭やクラスであって欲しいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿