2011年8月17日水曜日

笑いヨガ・ラフターヨガって

笑いヨガ ラフターヨガって 
「どんなことをするのですか?」 という
問い合わせを 多くいただきます。

笑いヨガ ラフターヨガは
笑いの体操と ヨガの呼吸法を
組み合わせた 新しい健康法です。

普通のヨガのイメージでは ありません。

子どもから ケアを受ける高齢の方々まで
年齢を問わず 無理なく・楽しく できます。



1995年
インドの医師・カタリア博士が創案し
今や 世界70カ国に広がっています。

ユーモアセンスがなくても 大丈夫です。
作り笑いでも
本当におかしくて笑っても
笑いの効果は 同じであると言われています。 



笑うことは
血糖値を下げたり
ストレスホルモンの分泌を抑え
ナチュラルキラー細胞も増やし、免疫力を高めます。



笑うことで、心が豊かになります。
コミュニケーション力や 協調性も増します。



笑顔でいると 自分も楽しいです。
心も身体も 元気になります。 



笑いましょう。

笑う門に 福 きたる!!
笑う門に 健康きたる!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿