2011年8月21日日曜日

田沢湖町で笑いヨガ

仙北市の田沢湖町に行ってきました。

仙北市は
地域自殺対策緊急強化事業
高齢者の自殺予防事業
「生きがいづくり教室」で
心のリフレッシュをし、
明るく日常生活を 送ることができるようにと
笑いヨガ・ラフターヨガ」を 企画下さっています。



今回は 仙北市包括支援センターの主催の
介護予防教室「さわやか教室」で 約1時間
笑いヨガ・ラフターヨガを
約30名の皆さんと行いました。



介護予防教室は
要支援・要介護認定を受けていない
65歳以上の方々の皆さんが対象です。

秋田県が
元気な高齢者の住んでいるNo1県に
なって欲しいと願っています。



「みんなと 笑って
本当に楽しかった!!」と言う感想を
多くの方々から いただきました。

また
「身体が、温かくなりました」
「元気が出ました」
「身体がスッキリしました」
「久しぶりに笑いました」・・・

笑う門に 福きたる!
笑う門に健康きたる!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿