2011年8月2日火曜日

全国高校総合体育大会が北東北3県で

全国高校総合体育大会が
青森、秋田、岩手の北東北3県で
7月28日から スタートしました。

秋田県内では
バスケット男女、サッカーを皮切りに
8月20日までの11競技が 行われます。

開会式に出席された皇太子様は

東日本大震災の犠牲者への哀悼の意を
そして、被災者にお見舞いの言葉を
高校生たちには
「日頃 鍛えた力と技を十分に発揮し
地元の方々と 交流を深め
高校生活のよき思い出
東北の被災地の方々への励ましとなる
素晴らしい大会となることを願っています」
とメッセージを・・・。

高校生による
男鹿のなまはげ太鼓
青森の津軽三味線の演奏・ねぶたの
アトラクション とても盛り上がったそうです。

大会スローガンは
「北の空 君に無限の可能性」

暑い中の 熱い闘い
高校生たちの 若い力
元気と感動を 伝えて欲しいです。



先月 笑いヨガ・ラフターヨガで
訪れた にかほ市は サッカーの会場に・・・



なでしこジャパンのように
どんな場面においても 笑顔を・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿