2011年8月8日月曜日

地域づくりの元気の源は・・・


年を重ねても
前向きに人生を
歩んでいらっしゃる方々の
「○○老人クラブ」
「○○高齢者大学」から
笑いヨガ・ラフターヨガ
お願いされることが多いです。

「まちづくり」
「地域づくり」
「人づくり」
 の

講演・講話・
ファシリテーター役の
出番も増えています・・・。

今、私たちが
求められているものは
まさに 「人 と人 の 絆」・・・

東日本大震災後
私たちの中に
感じたことを
大事にしていきたいものです。



地域のリーダーさん 44名が集合



午前は 講話
午後は ワークショップ
土曜日一日を 学びの場に・・・



私は
笑いヨガ・ラフターヨガで
3つの「わ」 「輪・和・話」 を 
お伝えしていますが
「地域づくり」の原点と共通しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿